FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわった

だいぶまえにおわってたんだけど 更新完了です 滅神

あたらしいの やりたい なにが いいかな

とか言いつつ もう書いてる

あかるいのもやりたいし くらいのもやりたい

きょうはあかるいの 20kb つくった

明日は どーなるか わからない



滅神は初期構想からあのエンディングは決まってました。

たぶんああなるんだろーなーとか思いながら書いて。

天条あたりはアドリブ。最初は森崎さんが候補生の予定だった。なので最後ちょっと影薄い

俺のコメディ作品によくあるように 天条と燈七郎は幼馴染設定。

どうも俺は「昔からお互いのことは嫌んなるほど分かってる」というのが好きみたい。

昔、俺はそういう友達キャラってのは書かなかった・・・と思ったけど、天馬とか雨宮の頃から、幼少時代の腐れ縁は書いてたなあ。

どうも俺は「ガキの頃を知ってる人間」というのを物凄く大事にしたいらしい。

これは今、俺が実生活でほとんどそういうメンツとつるんでない(引っ越したから)ので、

「地元勢」っていうのにモノスゲェー憧れというか、羨望を抱いているからだと思う

俺の実生活が、こういった「昔馴染み」で埋まることはもうないので(小学校くらいからのツレが集まるっていうのは、やっぱりもう難しい)

今後もこういう作品を書いていくのだろうと思う。人間はもう手に入れられないもののために何かを作るのだ。

コメディをやりつつ、最後はちょっと重ために締める、というふうにしてみた滅神なんだけれども、どうだろう。

ちょっと強引なのかな? と思いつつ、プロットを力技でまとめていくのはやってて楽しいので 好評だと嬉しい

サクっと書けた話で、ほとんど30日フラットで作った。レギュレスが終わってから投稿二本、趣味一本、大型腹案一本で、かなりハイペースで作ってるところに追加でぶちこんだ滅神だったけど、なんとかなった。

死ななければ十一月も何かアップしたい。そのために今日はもう寝る。明日、明日、明日だ。全部明日の俺がなんとかする。

とにかく最近はコメディに手ごたえを感じるのだけど、全編通して暗い話もまた作りたい。けどもうしばらくはコメディをやりたい気もする。

そんなわけで 今後も読んでもらえたらうれしい

顎でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんな県外に行っちゃって寂しい地元勢
大人になるって悲しいことなの・・・

みんなでなかよくやりたいよねぇ
田舎も田舎でたいへんなんだろうけど
プロフィール

顎男

Author:顎男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。