FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れれれん


「火怨」読み読み。アテルイの話。

うーん、あんまり。いま上巻なんだけど、「これぞ!」っていう雰囲気は感じない。

良くも悪くも普通の歴史小説で「これ、アテルイである意味ある?」と感じてしまう

やっぱアテルイといったら悪路王なわけで、理不尽な侵略を受けて怒りに燃えてると思うんですよ

それがぶっちゃけ貴族の坊ちゃん状態で剣も馬も出来るし仲間からの信頼も厚いとか、そういうことじゃないと俺は思うんだよね

まあ「燃えよ剣」を読むしかないということですな



「悪魔が来たりて笛を吹く」読み読み。

これも半分まで。面白い。

横溝作品って苦手なの多かったんだけどこれはいいね。

犬神家も獄門島もパッとしなかったけど、没落貴族を描いたこの作品はなかなか面白味がある

殺人が発生するたびにフルートの音色が鳴るとかブギーポップかっていう。



『無限のドリフター』読み。

ラノベ読みならタイトルだけは知りつつスルーしたであろう作品。

まだ序盤だけど面白いよ。綺麗なフォールアウトって感じ

崩壊した世界で綺麗な翼の生えた女の子と旅する系

SF読みらしく結構分厚い文章。それでいて読みやすい。

2巻で完結したらしいけど、たぶん1巻でかなりまとまってそう。

俺はこういうラノベなのに売上とか考えないでほとんど単発で終わらせちゃう作品って結構好きなのだ



またラノベ読みになろうかなあ。シリーズ追いかけるのが苦手なんだけれども。

「スレイヤーズ」も8巻まで読み終えた。うーん、どうだろう。俺ぶっちゃけそんな好きじゃなかったかも。

1巻は面白かった。シャブラニグドゥと闘うし。ドラグスレイブもぶっ放すし

俺は長期記憶の保存が効かなくなってきてるので、1巻である程度まとめてくんないとキツイのだ

でも後半から面白くなってくるのもあるよなー。

「ナナナの埋蔵金」の8巻はまだかね。もしくは天災ちゃんのスピンオフの続き。

絵師さん降板したらしくて残念。



でもこの世にはまだまだ面白いものを書いてくれる人がいて ありがたいことだなあ

そういう人たちに陽の目が当たる世の中になってほしいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

顎男

Author:顎男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。